イーサリウムを買った

仮想通貨は周りの人々が動向をとても気にしているので、私もよく耳にするワードだった。
昨年は知り合いで数百単位で利益出している人がいたりと興味深く思ってた。
とは言え、ギャンブルの要素があるものにめっきり運がないため、手を出さないようにし用途思っていた。

そんななかで「イーサリウム」は気になる存在だった。
まずネーミングセンスが抜群に良かった。ビットコインはわかりやすいけど、ネーミングは本当に無いと思った。WEBサイトもしっかり作られていたし、なにより学術的というか技術的なところがなお良かった。(余談だけど一番人気じゃないというのも良かった)

 一応コインチェックだけアカウントの開設をしていたが。以前は円で直接イーサリウムを購入できなかったような気がしたのだけど、今日見たら買えたので勢いで微々たるイーサを購入してみた。相場より高めだったが入金も面倒だったのでクレジットカードで決済してそのまま購入した。ちょっとした高揚感があった。

 しかしながらギャンブルが得意ではないというところは変わらないので、長期で持っておく予定。自分で購入した仮想通貨のことはより親身になるきがするのでそれを皮切りにブロックチェーンやイーサリウムの技術を調べていきたいと思っている。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です