Yokohama.rb #74 に参加した

Yokohama.rb #74 に参加してきました

横浜から引っ越してからしばらく行っていなかった Yokohama.rb に参加してきました。
以前は2年以上前のような気がする。その時もチラホラしか来たことがなかったので、
見知っている人も特にいなく、こちらから一方的に知っているという感じ。

Yokohama.rbとは

https://yokohamarb.doorkeeper.jp/events/52660

Yokohama.rbは、横浜周辺のRuby技術者たちが集まってRubyに関する何かをする地域Rubyistコミュニティです。

東神奈川駅近くの、神奈川区民センターというところで毎月開催されています。

感想

rubyレシピブックの会のお話を聞きながら、Vue.jsをrailsに突っ込むことなどをもくもくしていました。
レシピブックはuidを切り替えて処理を実行する、windowsのレジストリをいじる、の二本立てでした。

おやつあとの、データベースのテーブルどうするか話をエンジニアの人々が論交わしている感じすごく良かった。
自分その辺のことまったくなので、そうする背景が見れた気がしてすごく聞いていて面白かった。
懇親会は、人見知りを発揮して200円をお預けして退散。

来月はすでに用事が合っていけないのだけど、1月はなんとか参加したいと思っている。
けどもしかしたらちょっと難しいかもしれない。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です