Amazon Prime Now を試しに使ってみた

Amazon Prime Now を使ってみた。

Amazon Prime Now とは

専用アプリから注文する、プライム会員向けサービス。
Amazon.co.jpの売れ筋商品から冷凍・冷蔵食品まで、今すぐご自宅で受け取れます。

とのこと
使用したのは2時間のエリアでした。

使ってみた

まず携帯のアプリをダウンロードします。
そこから欲しい商品を探します。
特に欲しいものはなかったんですが、今回は korg nanokey 2 を注文しました。
けっしてすごい欲しかったとかではなくて、買いたいものがちょうどなかったので仕方なくです(おきまりの言い訳)

注文から到着まで

注文したのは 19:35 でした。
アプリ上で配送時間が選択できるようで、今回は22時から0時までしか選択ができなかったのでそちらを選択。
「宅配ボックスに配送する」のようなオプションがあって良いなと思った。それを選択する。
注文が無事完了すると、アプリに地図が表示されて配送元と配送先が表示されます。これちょっとしたワクワクがある。

22:01
配送開始のSMSがくる

22:36
配送完了の連絡が来た。宅配ボックスを見るとたしかに配送されてた。

img_0423

こんな感じの紙袋に入っていた。そんな感じで無事に到着。
そういう意味では厳密に2時間って言うことではなくて、2時間のエリアって言う感じらしい。

nanokey2

全然関係ないんだけど、nanokey2の画像を。ipadのgaragebandに繋いで使おうと思ったら、変換のケーブルを頼み忘れた。もう一回prime nowしようとおもったんだけど、2500円以上一緒に買う必要があって、yodobashi.comで別注した。

fullsizerender-2

fullsizerender

最後に

なかなか、2時間とか1時間以内にものがほしいという状況が少ないのと、買えるものも限られているので使うシーンは限られそう。
だけど知っておくと、急ぎでほしいのに買いに行けないというシチュエーションで役に立つ日が来そうだとおもった。
いざという時にきっと効果出る系だ。

逆にこのサービスを実現するたびに、日本のお父さんたちが辛いことになってないと良いななどと考えていたりした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です