CMS夏祭りに(大遅刻して)参加してきた

CMS 夏祭り

https://mt-tokyo.doorkeeper.jp/events/26601 に参加してきました。休日に予定を三つ入れちゃダメですね、最後のセッションは見れましたけど、懇親会も途中で抜けることになりもっとゆっくりもしたかったですね。

CMS座談会

MTのイベントで好きなんです、CMS座談会。今回のテーマは「夏にふさわしいヒヤリ・ハット」「顧客からの無茶ぶり」「CMSのセキュリティを担保するには」という三つぐらいがテーマでした。

Movable Type,WordPress,concrete5,Drupal,a-blog cmsと関係者がお話していましたが、やはりお話をはじめると業界あるあるでみなさんたくさん頷いているのが印象的でした。中でもMTチームの野田さんの話はなかなかボリューム感も強く、想像すると冷や汗というか逃げたさそうな案件内容でさすがでした。

懇親会

懇親会は30分ほど参加して失礼してしまいましたが、ejworksのお二人と@yochan0234さんにかまっていただきました。少ない時間でしたがありがとうございました。それにしてもWordpressのあのおかたはLTの盛り上げ方さすが過ぎますね。

見れなかったんですが、個人的にwordpressのkusanagi気になってしょうがなかったです。みたかったー!

あと司会をしていることを知らなくて池澤あやかさん(@ikeay)を不意打ちで初めてお目にかかった! めっちゃ綺麗だった、死んだ。軽くお話させてもらっちゃって写真をとってもらってしまったのでもう私はずっと応援してくことを決めました(今日)

最後に

スポンサーのところに立っている方お休みなのに大変だなっていつも思います。今回は結構面白いところが多かったように思います。私、マクニカさんのところにあるgithub markdownの小さい本もらっちゃいました。冷やかしにならなければきっと接触が合ったほうが担当の方も良さがあるかなと思いますので、次回も是非話しかけに行きたいと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です