音楽をする人たち

下北沢へ

今日は高校生の時によくライブハウスに見に行っていたバンドが一日復活をするということで見に行くことにした。下北沢threeというライブハウス。下北沢は久しぶりで新代田FeverにATATAを見に行った時依頼なのではないかと思う。

4バンドの出演だったんだけど、出る時間が遅れてしまい見たいバンドは見ることができなかった。2バンドは見ることができてそのうち1バンドがとても素敵だったな。

ライブハウスには、見たかったバンドの中の人が企画をしている側でもあって横須賀の人たちが結構いた。話したりしたことはないけど、よく見た顔がいくつもあって10年ぐらいぶりではないかと思うけれどみんな思い出せるくらい顔が変わってなかった。

あの時学生だった人たちが、今ははたらく合間でライブをやったり見に来たりしているのを微笑ましく思った。学生時代大事にしてきたことを未だに大事にできているのって宝だと思う。私は違うけど、そこにいた人たちはそれを人のつながりにまで昇華できているのだから素晴らしい、大変素晴らしい。

なんとなくそんなことを考えていました。早くまともに曲作れるようになりたい。久々に熱燃え上がる感じでした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です