2015年 年始めに目標をたてる

去年の年末を総まとめしたので、年始の目標をたてました。

手帳はEDiT

毎年手帳を買っています。3年連続でMARKS(http://marksdiary.jp/)を使っていて、一昨年はWEEKLYのもの、昨年はDailyのEDiTでB6のものを使っていました。今年はDaily EDiTのA5を使います。

目標

目標はいくつかたてたのですが、収斂させていくとだいたい以下にまとまっていくようです。

人を惹きつけることを目標にする

2014年痛感したのは、自身の人としての魅力の少なさです。人に選ばれる人になることを目指さないと行けないという漠然とした思いつきがあって、そのために幾つか目標をたてました。
 人に選ばれるというのは、それ以上に人を好きになる能力を鍛えたり、魅力のある人になることだったり、とにかく総合力勝負だと思うので、少しずつですが自分を変えていきたい。自分が大事に思っているものの上に成立させていきたい。

能力の向上

主には言語の勉強、英語の勉強をするということ。かならず役に立つ。やる。

楽しむ

今年も引き続き楽しむことは重点に置いて行きたい。録音も再開したいし、小説も今年はもっと多く読んでいきたい。最大日会イベント予定としてスペイン旅行を予定しています。まだ何も決まってないけれど、必ず今年中にスペインに行きたいと思ってます。

手段の目的化から目的のための手段へ

2014年は手段を目的化してでもとにかく進めていくことを目標としていましたが、2015年は目的を据えてそのための段階として手段を選択するようにしていきたいと思います。

目標には据えてませんが、性格として楽しいと思えないことはできない性分なので2015年は思いっきり仕事も仕事外も遊んでいこうと思います。(人生のパートナー探しも頑張りたいですね…)

楽しむ、興しむ。今年もよろしくお願いします。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です