tricotのWEBサイト修正

ずっと待ってもらってしまったWEBサイトの修正をします。

依頼されてたこと

・TOPページをシンプルにする
・メインビジュアルをスクロールからスライドショーに切り替える → 未承諾
・blogをもっとblogらしくしてあげる
・通常のテキスト部分を囲ってしまっているけど、なくすかもしくは伸縮性だす方向で。
でやって行きましょう。

jQueryの競合があった

大変だ、jQueryプラグインの
・fademover.js

・Fancybox.js
が競合するっぽくてfademoverは動くけど、Fancyboxの方は動いてるっぽくなるけど
完全に別ページみたいな表示になってしまう。面倒だからとりあえず外した。
そういえば同じ症状が別のWORDPRESSでlightbox系プラグインで同じ事がおこってたなー。と。
なるほど。

WPのプラグイン:Any Mobile theme shifterが便利っぽい

検索したらでてくるのであれですけど、このプラグインを指すことで、
モバイル端末ごとに表示テーマを切り替えられるのでとてもいいです。
具体的には
PC用のデザインはこのテーマを使ったけど、
モバイルだと表示崩れるわー。そういえば他のデザインテーマにmobile対応のものがあったよねー。
PCはこれ、モバイルはこれ、タブレットはこれ
みたいなことができてとてもナイスでした。時間短縮。

デザイン了承もらえたみたいで、めでたしめでたし。
下の画像は今のところこれでっていうサイトの画像。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です